月並書店業務日誌

店主が日々のことをあれこれと綴るブログです。入荷情報や書評、レア情報などをお届けします。なるべく週一回更新!

2012年10月1日

9月24日~10月1日

カテゴリー:日常

気がつくと一週間があっという間ですね。

23時、只今帰宅しました、仕事自体は夕方には終わってたんですが
倉庫の整理を手伝ってもらった友人とご飯を食べた後に別れて
高速に乗ったら猛烈な眠気、帰りのSAで一休みのつもりが。。多分2時間ほど寝てしまいました。
おかげでSA以降とても良い気分でのドライブ♪

高速は仕事柄よく利用することもあり、SA名物は割とチェックしてます。
今日の下りは基山インターの肉うどんを食べたんですが
その際に九州内のSAで名物麺のポスターが貼ってありました
面白そうだったので広報コーナーにパンフを探しに行きましたが
まだ出来ていないとのこと、まだスタートしたばかりの面白い企画だったので
ぜひともパンフレットで読んでみたいです。

かわりに置いてあったパンフレット
(長崎と臼杵のグルメマップ)それぞれ力が入っていて眺めてるだけで楽しいですね。

いつしか頂いた、玉名SA、火の国亭の名物焼きそば、麺は生麺を茹でてから炒めてるみたいです、学食で出てくるような和風だしのスープも名脇役。


9/24日 お休み
9/25日古賀市でコミック本の買取、お電話ではライトノベルを多数含む1000冊とのことで軽い気持ちでお伺いしたのですが、軽く見積もってもその数倍で査定を兼ねて下見すべきでした。同業のAさんに連絡すると駆けつけていただき事なきを得ました。Aさんにはお世話になりっぱなしで、いつもありがとうございます。m(_ _)m 査定後に事務所に上げれない量だったので一緒に高速に乗って倉庫に搬入しておきました。お客様にも査定にご納得いただけたようで一安心です。

9/26 昼過ぎに大野城市で買取1件、城南区で夕方より1件(査定中にクーラーを入れていただいたり扇風機を持ってきて頂いたりとありがとうございました)

9/27 午前中、出荷、出品をバイトさんと、昼過ぎより、軽い打ち合わせ1件、夕方より一昨日お世話になったAさんとスーパー銭湯→マッサージ→ご飯
(ご飯代を持たせていただけなかったんでションボリ、代わりに本を2冊送っておきました Aさんは本が大好きなのでこれならば受け取って頂けるはず作戦、ノークレーム、ノーリターンでお願いします(^O^) ) マッサージは太宰府市青葉台のりらくさんで一昨日の疲労をほぐしてもらいました。1時間たっぷりほぐしてもらい、3120円で逆に申し訳ない位です。

9/28 朝より福岡県古書籍商組合の見学、先輩方にお食事にお誘いいたうえ、クレアブックの塚本さんには全員のお食事をお出しいただき感謝感激です。

9/29 朝9時より野多目インターから九州道に乗って京都郡のお客様の所へ、査定中に同世代ならではのお話で盛り上がり非常に有意義かつ楽しゅうございました。
9/30 夕方より福津市へ、新築の為に取り壊す物件のお片付け中との事でお手伝いを少々とコミックとフィギュアを買い取らせて頂きました。

10/1 倉庫へ行き25日にお売り頂いた分のコミックを整理、帰りの高速SAで快眠!