月並書店業務日誌

店主が日々のことをあれこれと綴るブログです。入荷情報や書評、レア情報などをお届けします。なるべく週一回更新!

2018年2月10日

大雪の中の買取

カテゴリー:日常

こんにちは!

先日は福岡の方でも大雪で丁度その日に買取が重なってしまいました。

昼前に出発したのですが、、、まさかの都市高、高速通行止め(><;)

出発してから都市高から降りるまでになんと二時間も止まっていました。

その日は佐賀付近までの買取だったので下道で進んでたんですが色んな箇所が通行止め。

周りの雪の量をみたら通行止めも頷けるほどの雪だったようにも思えました。

結局到着するまでに一時間ちょっとで到着する場所に四時間もかかってしまいました!

数量にもその日の内には終わらせることのできない量でしたのでその日に確認。

次の日に査定・ある程度の運び出し、最終日に積み込みと計3日に分けて作業を行わせて頂きました!

次回からは雪の時事前に情報収集してから行かなければ恐ろしいことになると実感しました!

~~それではまた次回~~