月並書店業務日誌

店主が日々のことをあれこれと綴るブログです。入荷情報や書評、レア情報などをお届けします。なるべく週一回更新!

2013年1月31日

1/24~1/31

カテゴリー:日常

1/24 通常業務終了後に博多のヨドバシへ、モニター、マウス、トナーのストックを購入、明日はいよいよ事務所2の光回線の工事。首を長ーくしてまってました、いよいよ明日です♫
1/25 午後より、光回線の工事がここで問題が、、電柱からケーブルを引き込む際にお隣さんの敷地の上空を通過するために承諾が必要とのこと、そしてお隣さんはお留守。ご不在はご不在、よってこの日はここで終了(´・ω・`) さあ、工事の承諾や打ち合わせやらなんやらで話が複雑になってきました、とりあえずコールセンターに電話して私がお隣さんに承諾を得ることに。一旦事務所1に帰って仕事、夕方に再度お伺いすると無事ご在宅で承諾を頂く、ホッとしてコールセンターにその旨を連絡するも金曜日夜、コールセンターと工事部門での調整が月曜日になるとのことでまたまた開通がずれ込みそうです。。。
1/26 午後より花畑のお客様、美術関係の本が本棚に4本とのこと、お値段が付くものを優先してダンボールに6箱分をお譲り頂きました。
階段がない御宅、それに加え今日は一人でしたので若干大変になるのかと思っていましたが一人でなんとかなる量で助かりました。
1/27 昼前より久留米市にて歴史、哲学関係の本を中心に40冊ほどお譲りいただきました、帰りにお気に入りに「あみずうどん」でお食事、やさしい味付けで毎度ほっとするおうどんですね♫
1/28 朝よりAさんとIさんに発送やクリーニングを手伝っもらう、お昼すぎ光回線の件で連絡、なんとお隣の立会いが必要らしい、最初に伝えてくれれば一度に済んだのにな、、これにて工事予定日は未定となる。お隣さんは不在がちなので何度も様子見にいってやっと承諾を戴いただけに正直面倒になってきたけど、ここで頑張らないとね、とりあえず明日にお伺いしよう。
1/29 手付かずの漫画本のセット化に着手、だいぶん溜めてしまったので気合を入れねば、まずは箱から取り出して全部の見える化、そこから状態を確認しながら再度箱に詰め直しタイトルと巻数、抜けや状態が悪いものがあればそれを記入して夕方に御仕舞となりました。
夕方より茶菓子をもってお隣さん宅に工事の立会いの件でお伺いする、忙しいところ何度もすみません。 お話するも、日中は中々ご在宅してらっしゃらない、工事は土日が休みであるとのことで立会いのお時間が中々頂けない様子、私も何度もお伺いしてるんで仰っることは十二分に解りますが、この事実は正直参った感じです、遡ると12/30日に申し込み、まずは管理会社が工事に関する電話に出ないので私が間に入って大家さんに承諾を取ることからはじまり、続いてお隣さんへのお願いをタイミングを伺いながら2回してきたんですが、最後ですり合わせができず、、、お隣さんにもこれ以上ご面倒はお掛けできないので今回は光回線諦めようかと思いました。。。その後お隣さんには私の方からのお願いはこれ以上出来ない旨コールセンターのOさんに連絡、こちらもこちらで大変だよね(´・ω・`) 何度も電話してるんでご担当のOさんに親しみ湧いてきましたよ、お互い大変ですよね。Oさんの提案としてはお隣の敷地を迂回できるか可能性を探ってみる、それと同時に通常17時までしか枠のない工事を夕方以降でできないかの確認、工事の交渉は工事スタッフにお任せするとのこと、もう少し成り行きを見守ることに、なんとかなればいいのだけれど。
1/30 朝よりT君と漫画のひたすらクリーニング、溜まってた分がさばけて爽快な気分、後は工事の件で調整がうまくいけばいいのだけれど
1/31 本日もT君と漫画のクリーニングを夕方にはほぼ終了、後は登録を残すところとなりました、いやー溜めると大変だったけどT君よくがんばったよ。夕方よりコールセンターのOさんより入電、なんと工事の承諾を得ることができたとの事、ほんと長く感じたけれど晴れて2/8日に開通の運びとなりました、かなり調整が大変だったはずのOさんに労いの言葉をおかけして電話を切る。Oさん曰く私どもも今回は希なケースで大変勉強になりましたとの事だったんですが、私は電話を切るのがすこし寂しく感じてしまいました(´・ω・`) これにてモヤモヤも解消されて1月は終了となりました、来月もがんばるぞ(`・ω・´)

キャンディキャンディ_

バビロニア星占学とアラビアックパーツ__

元々社SFシーズ_